新米ソムリエのワイン備忘録とグルメ情報

日々飲んだワインや愛知県中心の飲食店情報をお伝えしてきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルナ・レガーロ

パフォーマンスと料理を楽しめる「ルナ・レガーロ」にいってきました。
料理は1stステージのもの。


IMGP1248.jpg
蒸し鶏包みのフルムーン~赤と黒の魅惑のソース添え 菰田欣也
中には海老や枝豆など。ソースは黒酢とチリソース。




IMGP1250.jpg
ローマで見た月 2色のリゾットとトリュフの香り ヒロ山田
リゾットの上にレバーペーストとキャビアが。



IMGP1251.jpg
風味豊かな赤ワインと牛肉・野菜 ムーンマリアージュ 坂井宏行
牛タンと仔牛のビーフシチュー。
よく煮込まれていておいしい。



IMGP1252.jpg
いろどり野菜アイスとジンジャームーン 柿沢安耶
有機野菜を使ったアイス。
どれもさっぱりで野菜の味がしっかり。


値段はちょっと高めですけどパフォーマンスもよかったしたまにはこういうのもいいと思います。
料理もちゃんとしてたし満足。
こういうのを見るのにはまってしまいそう。

シェ・シバタ サマースイーツパーティー

シバタ氏によるスイーツバーティーに行ってきました。

場所は栄にあるラシェット・ドゥ・シバタ。



IMGP1082.jpg
IMGP1086.jpg
IMGP1084.jpg
6種類の新作ケーキ


IMGP1090.jpg
見た目青色という奇抜なケーキ。
もちろん味は絶品。


IMGP1087.jpg
マンゴーのムース。ムースがすごく軽くとても美味しい。



IMGP1098.jpg
上のピンク色のはオーガニックローズのエスプーマです。
エスプーマは苦手なのですがこのエスプーマはまだ大丈夫でした。
ただすこし化粧品のような味が…



スイーツパーティーというか新作ケーキのお披露目会でした。
ムースのケーキが多かったのですがすべて軽いムースですーっと入っていく感じ。
やっぱりシバタ氏のケーキは美味しいですね。
