新米ソムリエのワイン備忘録とグルメ情報

日々飲んだワインや愛知県中心の飲食店情報をお伝えしてきます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ Bar
CATEGORY ≫ Bar
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Bar marry

豊田にあるBarでひと足先にXmasディナー。

よく行ってるBarなんですがお酒も美味しいし料理も美味い。

ただシェフが12月でやめてしまうので、最後の記念にコースでお願いしました。



1万円のコース。




junの愛知のグルメ食べ歩き
コンソメのジュレ カリフラワーのピューレ オマール海老と生ウニ、マスの卵とキャビア添え

美味しい。壺中天でもこういうのが出たけどこっちのほうが美味しいです。

コンソメのしっかりした味わいとカリフラワーの柔らかい味わい。たまりません。





junの愛知のグルメ食べ歩き
大間産マグロの中トロの炙り

炙ってあるのでさっぱり。





junの愛知のグルメ食べ歩き
ハンガリー産ガチョウのフレッシュフォアグラのポワレ 大根のコンソメ風味

これメチャメチャ美味しい。

フォアグラは粉に2回付けて焼いてるのでパリッとしてます。

しかもあっさり。大根も美味しい。

久しぶりに美味しいフォアグラを食べました。





junの愛知のグルメ食べ歩き
多種類の魚介のスープ・ド・ポワソン

魚の旨みが凝縮してます。





junの愛知のグルメ食べ歩き
トチオトメのソルベとスパークリングワインのジュレ

濃厚な魚料理の後にさっぱりと。





junの愛知のグルメ食べ歩き
埼玉県産「シャン・トゥ・カイユ」のロースト 「あいちのかおり」ときのこのリゾット詰め

これは2人で1つ。

シャン・トゥ・カイユとはうずらのことです。

ただ普通のうずらよりも大きいです。

味わいはすごく濃厚。肉質もしっかりしてました。

ソースにうずらのだしが入っててメチャ美味い。

パンで全部食べちゃいました。




junの愛知のグルメ食べ歩き
デセール盛り合わせ

盛りだくさんです。

りんごと洋なしのケーキ、黒ごまのトルテ

チョコレートのテリーヌ、チーズケーキ

抹茶のケーキ、抹茶のクレームブリュレ

アーモンドのブラマンジェ

アールグレイのジェラート、クレームブリュレです。

どれも美味しくいただきました。



このシェフが作る料理はほんと美味しい。

自分に合ってるのもあると思うけど。

食べられなくなるのはさみしいです。

今度は豊田のビストロモコで働くそうです。

早く自分のお店を出して欲しい。



Bar marry

愛知県豊田市明和町2-28

TEL:0565-29-5551

営業時間

18:00~3:00(L.O2:30)

定休日:火曜日

駐車場:有

