FC2ブログ

新米ソムリエのワイン備忘録とグルメ情報

日々飲んだワインや愛知県中心の飲食店情報をお伝えしてきます。
TOPスポンサー広告 ≫ FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTTOPフレンチ ≫ FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

先日京都に一人旅に行った時に寄ったレストランです。
funaturu
外観は京都っぽい感じ。

観光初日目の夜に『おばんざい和』というとこに食べに行ったんですが、
そちらの方にBarがあると聞いて行ってみましたが、昔はやっていたけど
今はもうBarはないとのこと。

お洒落な店内で一人少し気まずいなか、サービスの女性の方がとても良い方で
長い間話し相手をしてくれたので京都3日目の夜に食べに行こうと予約を。

初日に食べた『フルーツをつめた白いチョコレートのムース』
funaturu2
中にバナナともうひとつ(忘れちゃいました↓↓)のピューレみたいなのが入っていて
チョコレートと合わさっていい感じでした。

店内はこんな感じ。
funaturu4

funaturu3
外にすぐ鴨川が見えるので景色もいいです。

料理の写真は取れませんでしたが、味はどれもよかったです。
魚料理が『的鯛のプレゼ 旬の野菜とオリーブオイルのエマルジョン』というもので、
野菜の旨みが出ているソースがすごくおいしかったです。

ディナーに行った時も初日によくしてくれたサービスの方が専属みたいな形だったんですが、
いろいろな話しをさせてもらって本当に楽しい時間をすごせました。
料理もおいしいしサービスの方にも会いたいのでまた一人でも行きたいと思ってしまいました。

京都にいって本当に良かったと思えるひと時でした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。